2008年07月31日

*組みたてる〜??*





 



夏休み・・・・・・・・・・・

何してます??(爆


今日は、近所のイオンまで歩いていき、

お菓子売り場で。

「ゴーオンジャー」の組み立てる食玩。

ジャンボエール艦長。

少しずつ・・・・組み立ててました。


731.r.jpg


え??だってこの人・・・・の、苦手。もうやだ〜(悲しい顔)

付録の組み立てやら、なにやら。

なので気がついたら、お友だちに

組み立てとかしてもらってたらしい。


夏休み・・・・・・時間あるしね〜。るんるん

以前に「ケロプラ」買った際に、道具はそろってる。

一生けんめい・・・・・・らしくなった?

でもそれでも、最後の最後で、「わからん!!」

らしいので、パパが帰ってから見てもらうと、

「ほぼ完成!!すごいやん!!」って。

大分出来るようには、なったのかな??














*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 10:10| 福岡 ☁| Comment(24) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

*山笠ひいたよん*





 



週末は山笠でした!!

近所の神社のです。

土日と・・・・昼と夜。

夜は・9時前後まであるので、昼だけ参加ですが。

713.1.jpg

パパと・・・・・・

&近所のお兄ちゃんたちと一緒に、

わいわい がやがややりながら!!

ツナを手にひいていきます。


713.2.jpg

小僧たちが、引いた。飾り山笠。

幼稚園のころは、毎年アルバムに載せるように、

コレの前で、写真とってたけども、

昨年は、お友だちが入院して・・・ばたばた☆してたにゃ。

さ・・・・夏は、これから!!

次は、花火大会!!ぴかぴか(新しい)

小僧の夏はこれからこれから!!!













*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 15:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

*水泳の授業の 朝。*





 


小僧が・・・・・・・・・・

学校の授業で、水泳あるときは。

こうやって朝から、体温計使用です。
朝のりん


赤ちゃんのころに、

「ミミッピ」??だったか?

耳で測るのを使用してましたが。

意外と・・・・ずれが大きかったな。

でいまは、きちんとわきの下で測るのを愛用。

これだとほぼずれなし!!!

いいよ〜ん♪

さ・・・・・・・夏休みまであとわずか!!

来週は、個人懇談!

何はなすんだろうね、私。












*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 13:14| 福岡 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

*「3分間ルール」&今夜は冷やし中華*





 


こんばんはです♪

最近小僧に聞いた。
「3分 ルール」

なんでしょ??

思ったら、お友だちが悪いことしたり、

泣かせる、泣かせた・・・・・

そんなときに、先生に言いに行く前に、

少し待ってあげる時間。

泣かせたら、相手に謝る時間。
悪いことしたら、ごめんなさい言う時間。

へ〜〜〜〜〜〜〜?そんなルールつい最近だな。

聞いてみると、いま後ろの席のこと仲がよくって。

結構しっかりしてる、そのことそんなことやってるよう。

よかった。なんでも先生に言う!!のまえに、

自分らで少しでも解決するようにしてるんだね。へぇ〜。

********************

今夜の晩御飯!!

山盛りの 冷やし中華!!

毎日あっついからね・・・・・・・

708.r1

え???

すま〜いる!!!
708.r2


うぷぷぷぷ。

上の前歯が抜けて生えかわりチュウ。









*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 22:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

*雨の日は・・・Wii?*





 


こんばんはです♪

昨日は、実家に車(セダン)でいっておりました。

なので、今日の大雨雨のなか、帰宅。


うにゅ?

小僧さん「Wii していい???」


って・・・・・・・・・

はぁ〜い??でもこんな天気の中。

お外で遊べといえないしね。もうやだ〜(悲しい顔)

628.r.jpg

にょほほほ・・・・・・


面白いよ???

マリオカート!!!!
え??

いろんな世界中の人とも対戦できるしね!!

そう・・・・夜な夜なママがやってると。

いろんな国の〜いろんな人がね。くるんだよ(爆

なので、小僧には、その機能は、Xってことで。










*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 22:54| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

*お手伝い〜!*





 

こんばんはです♪

お手伝いしてます??

最近の小学生は、習い事に忙しくって。

我が家の息子も、週に半分?
習い事のない日は、お風呂掃除&洗濯ものたたみ

や、運んでくれます。

一年生になっって、お風呂洗いするようになってくれて。

なんでだろ?って思うと。

息子の好きな「ケロロ軍曹」おうちのことよくするんですよ!

た〜しか!地球侵略に来たはずなのにたらーっ(汗)

おかげで、小僧も・・・・ケロケロケロケロ。言いながら。

お風呂洗い

そして一番風呂は、ぴかぴか(新しい)ピカ風呂とか・・・・いい気分(温泉)

ふろあがり1
ふろあがり2

ね〜??もう。でもいいか☆


明日の準備をしてたら、学校で使ってた自由帳。

もう書くとこないって・・・・・いうので、拝見拝見。ふむふむ。

626.r4.jpg
にじいろドリルかいじゅう
なんだそう・・・・
一番時間がかかったそうな。

トマト
いい加減真っ赤になった、トマト。

初収穫〜〜わーい(嬉しい顔)

晩御飯にいっこずついただきました!!


626.r6.jpg

今日は、野菜炒め!

なのに・・・・ご飯の上にのっけてたべる〜??ふらふら

ま、おいしかったなら、いっか???







*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 19:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

*宿題してるよん♪*





 

こんにちはです♪

今日は、水曜日!!

いつもより、一時間はやめの帰宅。

なので!!

スイミングに行く前に、宿題宿題!

625.1

まずは、プリント・・・

算数だね。

かわいいものよ〜ハートたち(複数ハート)

625.r2.jpg

音読。

 声をだして、しっかりどんっ(衝撃)

ほとんど毎日これ。わーい(嬉しい顔)



最近学校のほうも落ち着いてきたよう。

なんだかちょっと安心しました。

7月には、個人懇談会!!

うっひょ〜〜〜〜〜〜!何はなせばいいの?

それを考えると、どっきどき揺れるハート










*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 18:08| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

*はきちがえてる?自由*





 


最近毎度登場の ●君。

ついに・・・・・息子の通う Hスイミングに登場!


うっしょ〜??なにしてるん???もうやだ〜(悲しい顔)

息子が「Hスイミングの日だから遊べない」って言ってたのを、

知ってからか・・・・習い始めたようだ。

私が知る常識だと。小1のこだけで、突然スクールに

現れて、用具かりたりとかしないはずだが・・・・・

息子いわく、お母さん一緒に来てなかったそうだ。

うそだろ???どうやって入会手続きしたん??

疑問だらけだが・・・・・・・・・

昨日は、水曜日で学校も早く終わるので、Hスイミングに行く日。

なのに、そのこが息子について我が家に来た。

さすがに名札の裏に書いてある電話番号で電話をしました。

で、スイミングに行かれてるそうですが、~って話をして、

うちも今日スイミングに行くので、どうしますか?っと。

で、お母さんが我が家に スクールの用具一式をもって来た。

話をすると・・・・・・・・・若いんだけど。私より10歳下。

ちょっと聞いてみると、「毎日学校の先生から

電話がある
」そうだ・・・・

だろうな。悪さしまくってるよね。

で、「子供をしばりたくない、自由にしてる」っというが。

心の中で、「野放しじゃない???」思うくらいだ。

スクールのバスがすぐそばに止まるんだけども、

その道すがらの曲がり角、車が着てて子供たちが来てるの、

わかってるようで、

少し曲がるのを待ってた。

私は「ありがとう」と思い、

軽く会釈したのだが・・・・

息子は普通に通過して、●くん。

「くそばばあ」って。言ってる。

は????なんて?????

●君のお母さん、●君に 何も言わない。

で、バスを2分くらい待つ形になって待ってるときに、

私が「●君、いけんよ、そんなくそばばあとかいったら」

って・・・・・・・

お母さん。何も言わないんだもん。なんで???

「オバちゃんの前で、そんなんいったら怒るよ」

っていったら

「うちのお母さんのが、こわいもん」って。

そうだろうよ・・・・でもなんで、コレ言わないの?

何もしてない人にいきなり 不愉快発言。

してるのがわかった。

親が・・・・・子供にしちゃいけないことって、

教えてないんだは・・・・・・・

自由にさせてます

聞こえがいいけども。

最低限のマナーや、敵意がない人(知らない人)に、

「死ね」発言したのも、親はもう少し考えるべきでは???

(2年男子に突然言ったそうだ、言われた側の親から聞きました。)

うちにあがった際に、一度は息子の「いや」ってのをしていく子。

なので、しかろうとしたら逃げていってた。

つぎにしたら、「一緒に遊ばせられないから」って言わねばだな。

しかし、スクールにきだしたか・・・・・・

気がついたら、親がついて着てないから、うちの息子が、

面倒見てたそうだ。着替える場所やら。教えたりね。


あいつもお人よしだ・・・・・


************


相手の親に、「スクールには、見に行かれましたか??」

聞きましたよ。普通一緒に行くんです!!もう?じゃなく、

まだ!一年生なんですよ???

校区外に通わせるんだし、スクールもどんなところか、

気にならないの????

「自由にさせてますんで・・・・・・・・」
じゃ、ないと、思うよ!!!

子供、大事じゃないの????

心から、思ったりする・・・・・・・・・

母親と話して家庭環境知ったら。

大事じゃないかも。

ってさえも、考えられる環境だった。

だめだ・・・・・やっぱりだめだ。

ちょっとまだしばらく、私の胃だめかも。

薔薇様日記かくの難しいよ・・・・・











アドメイト TOY サッカーボール
光る!バブルガン「手動シャボン玉機」

キティ バトミントンセット
アタ製のランチボックス30%OFFでセール中!!

モンベル バーナーシート M RD


*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 10:25| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

*学校での色々。*





 




今日息子のクラス担任から夕方電話があった。

息子の連絡帳に、「○○くんに何もしてないのにけられるやめるけどもあやまらない。、嫌なことを言われる」と、記入して渡した。
先生の腕を拝見ですな。

そう・・・・つばを〜のときの子だ。

息子にだけするそうで、注意されたらやめるそうだが、

誤りもしない!!おぃ???悪いことしてもあやまらないん?

ってのが引っかかってた・・・・・・

息子も、もやっとどこかにひっかかってたようだ。

先生の電話では、今日息子と相手と先生で話をして、

相手が息子に蹴ったり、悪いことを言ったことをあやまり。

息子が、「もうしないって、約束してね」って 言ったそうだ。

相手も、「うん・・」っとは言ったそうだが。

はてさて・・・・・・。exclamation&question

担任いわく、「学校のほうできちんと指導していきますので、
またありましたら・・・・」って言ってたんですよね。

はっきりいえば・・・・・・

「また???そんなの何回もあったら困るんですが?」

なんだか、かかわりたくない感じなんだが。

それでも息子が遊びたい!!で気がついたら、遊んでるかもだな。

それなら、次回は相手の連絡先を聞いておかねば!

学校以外で・・・先生の目 親の目ないところで、なにかあったら

困りますからね・・・・

次回遊ぶってなったら、相手の家はわかってるので、

なんと思われようがかまわないから、

相手の電話番号教えてもらっておかねば!

なにか・・・・・あったときにでは、遅いと困る!

**********************

ちなみに、紅白リレーの選手になった!!

と、浮かれてた息子・・・・・・・


残念!!3位だったのよ!!なので補欠さん。
クラスの 1・2位さんが選手で、残念。

息子よ・・・・・・来年、がんばれ!!今年は、
どっちかが出れないときの 控えだと。

出番はなさそうだな・・・・・・たははは。







アドメイト TOY サッカーボール
光る!バブルガン「手動シャボン玉機」

キティ バトミントンセット
アタ製のランチボックス30%OFFでセール中!!

モンベル バーナーシート M RD


*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 22:48| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

*むちゃくちゃやんか・・・・・*





 


今日も息子は、お友だちをつれて帰ってきた!

約束。やぶってるやんか!ちっ(怒った顔)


今日は、スイミングだから、早く帰ってきな!

っていってあるし、本人も行く気ではあったようだが。

その相手のこは前回の日記の子で、

あんまり しょっちぅ出入りしてるようだから、

一度家をしっておかねば!!exclamation

と思い、犬散歩しながら、

庭の薔薇様をカットしたので、そのこの家に行った。

いまどき珍しく、長屋っぽい・・・・

で、すみませんがごちゃごちゃしております。

ははは・・・・・・

だから、息子が最近 影響受けて出てくる

言葉に驚かされるのか!!

納得の様態だった。

で、我が家に再度戻ってから、次の送迎バスの時間を見て、

表で少し前に待ってるのに、息子が

「○○号、通り過ぎて行ったよ!!」


いうので、びっくりして、え?まだ時間前よ?

いうのに、過ぎたと言い張るので、バスが見えるところに、

少し下がり、我が家のそばで話を聞いていると。

そのときに 通って行った・・・・

いま通ったんですけども!!!!!

なんでかきくももうやだ〜(悲しい顔)ないて、らちが明かない。

だめじゃん・・・・・・もう。

で、バスを待つ場所にいく寸前に先生から、電話があり。

びっくりした・・・・・

昨日 小僧とつれとあと一人で、帰りにつばを

はきながら、通学路じゃないところを帰ってルソウな。

で、女の子にかかったそうだ。

最悪・・・・・・・・なにしてるん???

だんなが帰ってきたら、しっかりと話をしなくっちゃ。

もう・・・・・嫌だは。なんだか。











アドメイト TOY サッカーボール
光る!バブルガン「手動シャボン玉機」

キティ バトミントンセット
アタ製のランチボックス30%OFFでセール中!!

モンベル バーナーシート M RD


*Template by TIHAYA*





posted by **松本** at 18:10| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

